親子で参加 子育てコンサルティング


子育てのことで、こんな悩みを抱えていませんか。

●子育てのやり方がわからない

●子どもにどう接したらいいかわからない(ほめ方、叱り方など)

●子どもが問題行動を起こしたときにどう接したらいいかわからない

●子どもに対してすぐに怒ってします

●子どもを叱っても親の気持ちが伝わらない


例えば、なかなか椅子に座れない時、どう注意していますか?「イスにすわりなさい!」この注意の仕方では、伝わらないことがあります。もっと具体的に、「◯◯ちゃんのおしりをこのイスのここ(シート)につけよう」と伝える方ことで効果があがります。お子様によってどのような言葉がけが適切かを専門家がアドバイスをおこないます。また、

こうした悩みを抱えながらも、お母さん、お父さんは「子どもの可能性を伸ばしてあげたい」「社会に出た時に困らないようにしたい」と強く願っています。

お子様と一緒に、具体的な様子を見ながら、お困りごとを解決していきます。


【こんな人にオススメ】

●子どもの様子をみて、子育ての方針を一緒に立ててほしい。

●自分の子どもへの接し方や言葉がけ方のアドバイスがほしい。

●話を聞いてもらいながら、ほめ方叱り方など詳しく聞きたい。

プログラム内容
申し込みの流れ

当日、ご自宅に訪問し、お子様の様子を見ながら子育てマップを作成し、その後、お子様の様子を踏まえて今後のアドバイスと子育てマップの内容のブラッシュアップを行います。

※専門家がお子様の遊び相手になりながら、様子を観察し、お子様にあった接し方や言葉がけについてご提案します。

 

【料金】

●初回 2時間 30,000円

●2回目以降 60分 6,000円 2回目以降は子育て相談でご相談を受けます。

 

【場所】

 ご自宅やご自宅周辺への出張訪問

 ※別途出張料・実費交通費が必要です。

 ※2回目以降は大阪市・京都市内のカフェなど

 

【プログラムで手に入るもの】

この親子で参加 子育てコンサルティングで手に入るものは、お子様に合わせた子育ての方針、そして、具体的な接し方、言葉がけ方の方法を知ることによって、家族の豊かなコミュニケーションはもちろん、子育ての不安やイライラから解消される糸口がつかめます。

直接お子様の様子をみながら専門家のアドバイスを受けることができるので、より具体的な子育てマップを作ることができ、今日から実践できる子どもへの接し方、言葉がけ方がわかります。

 

【専門家プロフィール】

松田竜司 

小学校教員15年 子どもたちの動作と思考の関係など熟知。

幼少より、中学校教員で生活指導のエキスパートの父と体育教員の母との間に育ち、指導方法を身をもって体感。

大阪音楽大学声楽科卒業後、父の誘いを受け、2004年小学校教員の資格を取得。

大阪府の8つの小学校にて教員を務める。特に学級経営や子どもの能力を引き出すことに保護者からの信頼が厚い。

2006年にアメリカにてNLPのトレーナーの資格取得。

最近では、特別支援学級の指導にも従事。

コンサルの流れ
当日の流れ

お問い合わせ
お申し込みはこちら